ホーム  >  ネット起業、アフィリエイト、eBOOK作成、メルマガ発行の体験談  >  残念だけど、HTMLが分からないと、成功はもっと遠い。

残念だけど、HTMLが分からないと、成功はもっと遠い。

ブログでビジネス、簡単だ、すぐ儲かる。もしあなたが全くの初心者でも???。

他の条件が同じなら、やっぱり技術のある人の方が有利ですよ。それに、ブログは個人の楽しみ用途が元ですから。あなたが、買う立場だったら、どちらから買いますか?。

HTMLのエキスパートになる必要はないでしょう。そんなことを徹底的に学んでいたら、機会がどんどん過ぎていきますからね。でも、サーバーへのアップロード、サーバーからのダウンロードは、必ず出来るようになってください。慣れればとても簡単。 ソフトは有名な FFFTP を必ず使用してください。 フリーソフトとしてはとても安定しています。

ホームページの写真、始めはいらないと思います。でも、やっぱりあったほうが、訴える力が違いますよ。

リンク集のインフォプレナーさんたちのページは、あまり写真を重要視していないように、見えるはず。
 でも彼らがホームページの素人だなんて、誰も思わないでしょう。

一昔前、写真の多いページは、アクセスアップの観点では、あまり有利でないと思います。私の場合は、写真や、イラストの多いページにした途端にアクセスが減ったのです。なんて話もありましたが。同じ内容の文書なら、やっぱり絵があったほうが???


■情報
写真を CSS に設定すれば、HPのプリントをしても、画像は印刷されないようです。写真を盗まれないようにする1つの方法かな。