ホーム  >  ネット起業、アフィリエイト、eBOOK作成、メルマガ発行の体験談  >  こだわりの商品もあるしサイトもあるし、あと足りないのは検索エンジン対策だね

こだわりの商品もあるしサイトもあるし、あと足りないのは検索エンジン対策だね

こだわりの商品。自分だけの特別な製品があるなら。とにかくサイトを立ち上げなさい。そうすれば、これだけたくさんの人が、ネットで良いものを捜しているんだから、きっと誰かが、あなたの素晴らしい、商品を好きになってくれます。

これが、一昔前のネットビジネスの金科玉条でした。でもね。上には上があるんです。自分より良いものを作る人が。でも、自分が一番良いものを作っていたとしても、自分より先に、検索に表示されて、閲覧されるサイトの人がいたら。

その人が、自分より商品の見せ方が上手だったら。実際に商品なんて、手に取って見て、使ってみなきゃ良さなんて分かるものじゃないですよね。

ビジネスの先生が、「あなたのこだわりの商品、云々」といった時に、私には、こだわりの商品があってそれは誰にも負けないものなんだ、なんて自分で思い込んでしまったんですね。いい気になっただけだったんです。私っておバカさんでした。他の人の商品と比べてみないと、分かりっこないのにね。

だから「検索エンジン対策」が必要なんです。