ホーム  >  ネット起業、アフィリエイト、eBOOK作成、メルマガ発行の体験談  >  ほんとは、流行よりも基本なのよ。

ほんとは、流行よりも基本なのよ。

泥棒見て、縄をなっても間に合わなかった。

いまどきホームページがなかったんです。去年に、大きな入札があったのです。会社の実力はどこにも負けない技術があるのに、入札にはことごとく失敗。いつのまにか宣伝の時代になっていたのに気づかなかった。

次の入札があったので、今度はホームページ作るぞと、がんばって、ホームページビルダーをインストール。業者に委託しようにも、委託の仕方さえ分からないし、とにかく、他の競合会社はホームページがあるから。それでもゼロから始めて、二週間でつくったんですね。

こんな思い二度としたくない。今は、ウェブサイトなんて、急げば一時間で出来ちゃいます。あのときよりももっとキレイで内容のあるものを短時間で作れちゃうのです。もし、あの時、こんな状態だったら???

結局、落札できなかった。ホームページにこだわって、他のことがおろそかになったからです。今は、ウェブの時代、ビジネスの素養として、サイトを作り、画像を貼り、メールアドレスを設定し、オートレスポンダーを設置し、eBOOKをつくり、ストーリーメールだって、作れなきゃ、採用すらしてもらえない時代がすぐそこまできているんです。