ホーム  >  ネット起業、アフィリエイト、eBOOK作成、メルマガ発行の体験談  >  自分でいうのもなんだけど、ホームページは自分で作りましょう。

自分でいうのもなんだけど、ホームページは自分で作りましょう。

ホームページの価値は、その中の情報なんです。グーグルさんは最近おかしい???という、エキスパートさんからのメール(メルマガ)を貰います。あちこちから、私のサイトも、ちょっとおかしいです。なぜって、ページランクが高いのに、思うようなキーワードで上位に表示されなくなってきたんです。というか消えてしまったという方が早い。(泣)

そして分かったこと。というか思い知らされたこと。それは、良質な情報が少ないせいなのだ。ということですね。

ホームページ作るなら、始めはお金をかけない。業者さんは、HTML,XHTML,CSS,画像の専門家。でも、私のビジネスの専門家じゃないんです。

でも、もしあの時、業者さんに依頼したら、きっと私の専門分野でも良いテキスト・コンテンツを書いてくれたでしょう???

だって他人の方が、自分をよく分かる、なんてことがあるんですね。

それは、離れたところから、冷えた目で私の専門を眺めることが出来るからです。だから、自分でサイトを作れば、自分でサイトを作る過程で、自分のビジネスを整理整頓できる、と言いたいのです。