ホーム  >  ネット起業、アフィリエイト、eBOOK作成、メルマガ発行の体験談  >  じゃあすぐに、プロにしてよ! ネットビジネス

じゃあすぐに、プロにしてよ! ネットビジネス

どんなことにも基礎というものはあるんですね。
でも、ネットビジネスをやりませんか、と勧めてくれる人は、基礎から学びましょうなんて言いません。ネット関係はどんどん進歩して、変化しているから、基礎をのんびり勉強していると、変化に置いていかれちゃうんですね。

でも、今、商品として一番儲かって、原価が安くて、たくさんのお客さんが存在するのは、ネットビジネスのノウハウの販売なんです。

ノウハウを作っても、それが有効なのはほんとに短期間ということもあるんです。早く販売しないと、陳腐になり、買う人もいなくなっちゃう。商品の寿命が短いのです。夏の蝉(セミ)のように。鳴いているうちに木から落ちて、そして、寿命が尽きる。

だけど、ネットの基礎。例えば、HTMLとか、SEO(検索エンジン最適化)、アドワーズ広告とか。そんなことをきちんとこなせる人は少ない。そういう人だけを、マーケットの対象にしていたら、ノウハウの売り先はとても狭い。

だからブログというわけです。

だからノウハウも初心者でも出来るような内容にしないと???。

でも、考えてみて下さい。もし、ネットビジネスに精通しているひとと、初心者が同じ土俵に立ったとしたら。どっちが勝つでしょうか。極端な言い方をすれば、初心者にでも儲かるようなノウハウがあったとしたら、ビギナーが十分な利益を得るまで、エキスパートさんたちは遠慮してくれるでしょうか。

とにかく、今、ビギナーの状態だったら。早く、色々な知識を身につける、実践できるようになることが先のような気がします。
それから、ノウハウを買っても良いような気がするのです。というのは、今買って分からないノウハウは、本当に良いノウハウでも、実践は出来ない。そして、基礎を習得するのに時間がかかったら、その間に、そのノウハウは陳腐になってしまうかも知れないからです。

■もし、東京で勉強するなら。

文京区の文京大学のビジネス講座などは良心的で、しかも通いですから、通信よりもずっと身につきやすいです。