ホーム  >  ネット起業、アフィリエイト、eBOOK作成、メルマガ発行の体験談  >  成功って金儲けのことだったんだ

成功って金儲けのことだったんだ

成功は、大人の成功でなければならない。大人の成功とは、お金を手に入れることです。売上を上げて、回収して、自分の財布に入れてしまうか、自分の銀行口座に入ること。

こんな簡単なことが分かっていないのです。後で幾らでも儲かるから。今の投資は何倍にもなって帰ってくるから。そんな気持ちが財布のひもをゆるくします。

そして、自分のホームページが立ち上がって、達成感を味わう。次にメルマガ配信を開始して達成感を。そして、自動メール送信などなど。そのたびに自分は何かを達成したと思ってしまいます。

でも、まだ何も達成していないのに気づいていない。何故、そんな誤解をしてしまうか。それは長い間の教育の所為なのですね。学校では、結果よりも、「過程」を大事にするように教えてくれるから。

少年だった頃の成功とは、学校のテストの成績だけでした。テストの成績さえ上がれば、ご両親は喜び、満足。学校の先生も友達にも一目置かれました。

  子供時代の成功 = 勉強 → 学校の成績UP → 両親の喜び

  大人の成功 = 勉強 → 社会の認知 → 収入 → 家族の喜び

社会人は、いくらマーケティングを勉強しても、技術を磨いても、お金を儲けたり、会社の売上に貢献するという、「実績」がないと、正しく評価して貰えないんです。おまけに、家族が出来たら、思い責任が出来るのです。