ホーム  >  ネット起業、アフィリエイト、eBOOK作成、メルマガ発行の体験談  >  初心者のアフィリエイト・ノウハウ購入。擬似成功体験。

初心者のアフィリエイト・ノウハウ購入。擬似成功体験。

成功を擬似体験させる、ノウハウ書が多い。

この言葉はあなたを不快にさせなければ良いと願う。ノウハウ書というか、売り込み書は、必ずといっていいほど、まず、そのものの性能とか、内容ではなく、その商品を買ったら、実現できる素晴らしい夢を、語るのです。

ノウハウ書は、その一歩先を行く。つまり、成功のあらゆる夢、それはそのノウハウ書を書いた本人が体験した、と主張しているのだが。その素晴らしい彼の状況は、いつしかそのノウハウを読んだ人たちも、体験したかの錯覚をもたらすのです。

たとえば、素晴らしい小説や、映画を観た人が、一時、物語の主人公に成り代わって、物語の主人公となった、感情移入の状態になるのと似ている。

しかし、成功の擬似体験は、どんなに念じても、成功を持って来てくれないのです。成功を夢見るだけでなく、行動することが大事です。 そして、ノウハウ書を買うなら、夢を語るノウハウではなくて、実務のノウハウを購入しましょう。